営業時間 平日 9:30~19:00 土日祝日 10:00~18:00
定休日 毎月第2日曜日 お正月 お盆

無料!! ルテイン測定会開催(3/27~3/28)

最近、よく耳にする紫外線やパソコン・スマホから発せられる有害な光線「ブルーライト(青色光 / 短波長光)」を
ご存知ですか?ブルーライト(青色光 / 短波長光)は、可視光線(人の目に見える光)の中に含まれていて、
紫外線の次に波長の短い光で、目の奥まで届く非常にエネルギーの強い光です。
太陽光はもちろんのこと、
LEDを使用したパソコンやテレビ、スマートフォンなどの液晶画面からもブルーライトが多く放射されています。
最近の研究では、ブルーライトを長時間目に入れると、視界のちらつきや目の疲れに加え、体内リズムを崩し
睡眠障害を引き起こすという報告もされています。

そのブルーライトから目を守っているのが、「ルテイン」です。
その目の中にあるルテイン量を測定できる機器は日本に数十台しかないと言われていて、
その内の一台が今年もヒラヤマにやってきます!!

令和3年3月27日(土)~28日(日) 10時~17時

測定は無料です! 所要時間は測定からご説明まで合わせて、おひとり様20~30分程度です。
新型コロナウイルス感染症対策として予約制となりますので、あらかじめ、お電話にてご予約下さい。
予約電話番号 092-922-3242

人生100年時代!!と言われる今、
5年後、10年後に後悔しないために、瞳の中のルテイン量をこの機会に是非計測してみませんか。

「ルテイン」とは?

ルテインは黄色色素のカロテノイドの一種で、一般的には緑黄色野菜に多く含まれています。体内で生成することができず、
緑黄色野菜(特に、ほうれん草やブロッコリーなど緑色の野菜)サプリメントで摂取するしかないそうです。
天然のサングラスともいわれ、紫外線やブルーライトなどの有害な光から目を守るために網膜にある大事な色素ですが、
光によって酸化ストレスを受けて劣化が生じてしまいます。その色素劣化を抑えるために、目に有害な光線をカットする効果の高いメガネレンズ「白内障」「加齢黄斑部変性症」などの眼病のリスクを軽減することが大切です。

ルテインについて下記のサイトもご覧ください。
からだ想いのケアレンズ「ルティーナ」

ご予約はお電話にてお待ちしております。

予約電話電話 092-922-3242