天然のサングラス ルテイン無料測定会3月2~3日開催決定!

天然のサングラス、実は、目の中にみんな持ってます!!
ルテインといいます。
ルテイン(天然のサングラスの役割を果たす色素)は、一人一人持っている量が違います。

紫外線やパソコン・スマホから発せられる有害な光線から守ってくれるブルー光線カットレンズなどありますが
(もちろん当店にも取扱いあります!(^^)!)
ルテインは目の中の水晶体や網膜にもともと存在し、目を守ってくれているんです。

そのルテイン量を測定できる日本に数十台しかないと言われている機器がヒラヤマにやってきます!!

開催日
3月2日(土)~3月3日(日) 10:30~17:00

測定時間はたったの2分!(説明などを含めると約15~20分)

将来の瞳のために、瞳の中のルテイン量を測定してみませんか。
もちろん測定は無料! ご予約は随時受付けております。(予約TEL 092-922-3242)

この機会に是非お試しください!
(ご予約なしでも測定は可能ですが、ご予約の方が優先となります。混雑時はお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。)

ところで、ルテインって何 ?
ルテインとは目の水晶体や網膜にある大事な色素で、一般的には緑黄色野菜、特にほうれん草やブロッコリーなどの
緑色の野菜に多く含まれますが、食事などによる摂取以外では体内で産生することはできません。
そして、天然のサングラスともいわれるルテイン色素の働きによって紫外線などによる有害な光から瞳を守っています。
同時に光によって酸化ストレスを受けルテイン色素の劣化が生じたり、年齢とともに減少するといわれています。

ルテイン量が気になる方には、ルテインを保護するメガネレンズもあります。ご希望の方は、店頭でご案内してます。
東海光学「ルティーナ」

ルティーナ

もちろん、目の健康チェックを気軽に~!で構いません。大事な目、なかなかルテインを測定する事はないので
無料のこの機会に、ぜひぜひご来店お待ちしております!